京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2017年03月16日

おひさです

気がつけば3月やないか!
前回のブログの投稿が去年の12月
師走にかまけて知らぬまに3月やないか!

何が忙しかったって訳じゃないけど。
チョットずつ音楽やら自分の生活やら少しだけ変わってバタバタしとりました。(そんなに忙しく無かったよ。)

でもいざ今日はあそこに行かないと駄目だなぁとかあのお世話になった店閉まるしなぁとか

結局、行けずじまいで終わったり。

また明日くらいから
犬も喰わんブログでもやろかいな?

方々で「今年の目標は優しくなること」なんて言うてますが

それはチョットずつ続けてます。


ラーメン作ってライト照して音響して少し父親手伝ってバンドして。

少し弾き語りをする余裕が正直ない状態なんですが自分の音楽がステージで本物の言われるべくチョットだけ絞り出しとります。


最近新曲が出来てまたライヴで出来そうです。
結構フックの効いた
けどもキャッチーなナンバーです。

2~4時間位でコード進行伝えてすぐできちゃう。
そんなベクトルのバンドが心地良い。
僕の趣味に合わしてくれてんだから頑張って歌わないと。
僕の趣味で歌ってんだから良いに決まってる
音楽が少しだけまた僕に寄り添ってきた今日この頃。

もっと上手くなりたいし
思った音は必ず出せるし
その時が無理ならまた練習すれば良い。

物凄く簡単な事である。


てかそのサクセスが個人的に好きなのだ。

新曲のタイトルが決まらず悩む今夜。

曲の雰囲気は
「作詞作曲高倉尚吾アレンジ獣ヶ原監修はかせたろう少し砂漠」
なんじゃそら!

先日とある人に「歌を教えてください!」と言われ少し教えてみた。
「良く考えたら自分はこんな風に歌ってるな!」なんて細かい事を再確認した。

腹から声出せって腹から空気が出てる訳じゃないし
オペラ歌手が万人に称賛される訳じゃない。

僕は少しだけ自分が歌う物、歌う事を限定してたのかな?
なんて思いました。
オペラやら声楽を少し避けてたので
ノウハウとして知るだけ知っとこうと思う。


多分今の自分には使えない技術ばかりやけど。


ちょっとブログが久し振り過ぎてまとまらない。

いわゆる御後が宜しくない形です。


最近車のCMで「ザ タコさん」が「格好いいから大丈夫!」って言うてるのに少しだけウルッときてしまう僕はナイスミドルなのかも。




Posted by スリーピー・尚吾 at 02:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。