京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2016年07月27日

風邪引いてまんねん!!

やっちゃったなぁ。

原因は完璧に喉の酷使


皆さんは「はん?不摂生じゃろ」と思われるかもですが、実は喉ってのは無理してましてや無茶な発生でその場を乗り切ろうとすると
簡単に言うと細かい擦り傷みたいなのが出来てそこから菌・ウィルス・ブルースウィルス等が入って喉風邪。


喉から鼻・頭・発熱と。


昔読んだヴォーカル書に「一流のヴォイスとトレーナーは一日の初めに自分の喉を鏡で見て体調が分かる」なんて事言うてんやけど
これなんて事無くて、医者行ったら喉見られるあれを自分で出来るって事。

俺も見たけど今は火事みたいに紅く染まってるは。


持論やけど「ヴォイストレーナーの方々の言うことが間違ってるわけじゃないけど」こう言う時は喋らず水分補給と睡眠です。



先日「んむ?チョット違和感?」と思いながらバンドのリハをした後に夜に弾き語りして

次の日にはもぉ悪寒でしたから・・・・。


熱は下がったし後は喉治して本番に挑むど!!


にしても先日の
「アカツキナイト」最高でした。

中々、畑が違うから普通にLIVEHOUSEでは会わない人達
でも会えば「お久しぶりです!元気にやってはりますか?」な人達との一夜
風邪引いてまんねん!!
風邪引いてまんねん!!
掘っ立て小屋を呑み屋にしてやってる「アカツキダイナー」良い店です。


ここで無理せず「チョット調子悪いんで流してやりますぅ。」

みたいな自分なら音楽とっくにやめてます。


最近は勿論自分の為ですが
一瞬一瞬そこに居る人にちゃんと歌ってると言う自信がある

テクニックも付けてかないとな。

そろそろご存知になりだしてますが
現在のサポートベースの「シャンパン山田」
風邪引いてまんねん!!
の助けもあり今は今のグルーヴ
分かる人にはわかるかな?

少し重心が落ちた様なグルーヴ。

もう少し今は突き詰めたい。


良く「正規のベーシスト見つかった?」と聞かれますが僕自身が偉そうに言うわけでもなく
根っからのミュージシャンなので
今はこのグルーヴを楽しんである程度極めて昇華させないと次には行かない所存。


このブログでお伝えする事になりますが
9月からは音源製作の期間に入りますので2~3ヶ月はマンスリーのみの活動になりそうです。
ただしそれ以降は今までよりも形を変えてドンドン府外の活動を視野に入れてます。


結局は泥臭いどさまわりになりそうですが



まぁ楽しみに観ててください。

相まって弾き語りも一旦8月で止めます。
でも色んな曲は作ってきます。



いまさぁ初めて位の勢いで「LOVESONG」やってて
上手くいきゃぁ
8月のマンスリーでできるかな?


少し真面目に働いて少し真面目に阿呆して真摯にあなたの胸に届ける様に少しだけ充電期間。

言うてまたここで言いますが
来年も拾得マンスリー決まってますし
そんくらいには5段飛ばしの俺を見せます。


その勢いでメンバーが付いて来てくれたら25段飛ばしのバンドです。




一番大事なのは
笑顔とあなたのチョット癖のあるダンス恥ずかしくて立てない君の胸にちゃんと届いてる事。


一生懸命やります。


「応援して下さい」なんて言わないから

一緒にライヴしよう・・・・・・・・LIVEしょう・・・・・・・・・・LIVESHOW・・・・・・・・・・・・「ラァーーーーーーイヴッッショーゥ!!!!」




お後もよろしいようで


7月31日(日)
獣ヶ原マンスリーイベント
「唄って許して」
17時半オープン19時スタート
入場料2000円+御食事代
ゲストバンド「ヤマモトケンジ&ヒズ・ラッキーフレンズ」


最高の夜にしようじゃないか。
最終日曜日は無理してでもって思わせたい


もっともっと大きくなるぜ



応援よろ・・・・あっ!!笑


同じカテゴリー(生活)の記事画像
台風の風に乗って何処までも
一月の楽しみ
そろそろシャキッと!!
休肝日成らず。
久しぶり過ぎるブログ
ずっと昔みたく笑いたいブログ
同じカテゴリー(生活)の記事
 まさかの2連休のブログ (2018-03-18 14:08)
 台風の風に乗って何処までも (2017-09-18 01:33)
 一月の楽しみ (2017-09-14 15:42)
 そろそろシャキッと!! (2017-09-07 18:55)
 休肝日成らず。 (2017-08-19 03:48)
 久しぶり過ぎるブログ (2017-08-18 03:48)

Posted by スリーピー・尚吾 at 03:41│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。