京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2016年04月11日

楽しくて涙が出た

昨日はひょんな事で
楽しくて涙が出た
観に行きました。

名前は聞いた事があったのだけども
楽しくて涙が出た
「巴里野郎」(パリやろう)と読んでつかぁさい。

シャンソンの方々が良く出られてるハコらしく雰囲気は
楽しくて涙が出た
いかしたグランドピアノお客さん満員御礼、流石は千秋楽

あまり耳馴染みのない音楽形態なのですが

「ボードビル」と言うフランス語かな?パリでは演劇の形態の一種として捉えられるらしいですが、今回のショーは「アメリカンボードビル」と言って、演劇、手品、ダンス、もちろん音楽と言ったスタンダップコメディー調のショー。
楽しくて涙が出た

バーレスクダンサーの「チェリー・タイフーン」さん、ボードビリアンの「バロン」さん、スウィングジャズバンドの「Clap Stomp Swingin'」さんの編成で進められる10分休憩を挟んでの約2時間半のステージ

バーレスクダンスの綺麗さとおもしろさに圧倒。

女は本気を出したら、もぉ俺達かてねぇな。
写真を載せると過激なので多分怒られるのでまた個々で調べるように!!
歌の温かさに進んでいく劇の内容、勿論演奏の秀逸さ。

久々に楽しくて涙が溢れてきました。

自分も「SMILE&GROOVE」をかかげている人間ですので、非常に刺激を受けたね。

人を楽しませる事を楽しいと思った人間はやはりカッコいいし、食うて行くために好きな事をするのでは無く、生きて行くために好きな事をするんだなって再認識いたしやした。


自分も生きて行くために歌でも良いし何でもやって行こう。

上手く行かなくても、「何故、自分はこれをしているのか。」一つ一つ答え合わせ。

楽しくて涙が出た

本当に楽しい日でした。

毎日百点の日なんて滅多にないかんね。

ワクワクドキドキ増やして行こうな!!




同じカテゴリー()の記事画像
録って採って撮って
うっまぁ~
近所のラーメン屋「珍元」のおばちゃん
同じカテゴリー()の記事
 録って採って撮って (2016-11-18 03:42)
 母は偉大なり (2015-06-17 18:40)
 仕事前 (2015-03-18 16:18)
 うっまぁ~ (2014-08-10 03:09)
 近所のラーメン屋「珍元」のおばちゃん (2013-01-30 15:44)

Posted by スリーピー・尚吾 at 17:51│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。