京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2016年03月22日

桜が咲きだしております

昨日のLIVEのリハ終わりに行きつけのレコード屋に足を運んで物色。
そして発見
桜が咲きだしております
行きつけのレコード屋はオールディーズに特化したボロボロの店で結構行ってるのにオヤジが「君みたいな若い子がレコード聴いてくれるんはうれしいわぁ」と言ってくれるのだがいい加減、顔を覚えてくれよと思う。
「シャドウズ」の「アパッチ」を店のプレーヤーで流してもらいながらあとジェフベックの
桜が咲きだしております
御購入
オーティスは今度時間作ってゆっくり聴こう。
最近では良い音で音楽を聴く事にやっと皆が重きを置きだして「ハイレゾ音源」なんかも普及しだしてますな。
ジャケットもカッコいいし音もあったかいしジャズ・ブルース・ソウルを聴くならお勧めだす。あったかいんだからです
帰り道にふと目をやると桜がチラホラ咲きだしておりますな。
花なんてこんな機会が無いと観る事ないのだが花を「綺麗」と素直に思える人でありたいものです。

サザンオールスターズのアルバム「綺麗」の中の「旅姿六人衆」って曲をどうしてもレコードで聴きたくて数年前にプレーヤー・ステレオ等を揃えたのを思い出します。
ジャケットもアルバムのタイトルもなんか斬新です。
桜が咲きだしております

数年前に「よし!楽器も全部、自分で演奏してみよう!」と思い立って作ってみた曲です文字通り楽器に半日を費やし歌を録る時にはタイアードでした。
この気怠さはホンマに疲れてたからです。

またこれから自分でチョコチョコ全部演奏して音源なんぞ作ってみたいものです。
昔より一つ一つの楽器は上手くなってる!!!





はず!!!!!!


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
3月末から沢山ギター弾いたでぇ!のブログ
台風の風に乗って何処までも
腹が膨れる物じゃないのに
入れ替わり立ち代りとか5周年とか。
8月総括ブログ
ハートに火が点いた。
同じカテゴリー(音楽)の記事
 3月末から沢山ギター弾いたでぇ!のブログ (2018-04-18 17:15)
 台風の風に乗って何処までも (2017-09-18 01:33)
 腹が膨れる物じゃないのに (2016-11-09 03:14)
 入れ替わり立ち代りとか5周年とか。 (2016-10-10 03:35)
 もしもピアノが弾けたなら (2016-09-16 04:02)
 8月総括ブログ (2016-09-01 07:07)

Posted by スリーピー・尚吾 at 03:40│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。