京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2016年01月09日

歌のキーって。

ども、結構寒くなってきたなこんにゃろう。

最近ドラゴンクエスト3をプレーしてて見事クリアしたわけなのだが
歌のキーって。
ドラゴンボールでお馴染みの鳥山明先生のキャラクターデザインで心踊らせた少年達は今や恐らく30歳半ばから後半です。

世界救ったあの時から今や家族を作り人生というなの冒険に出ているんだ。

あっ‼別に上手く言えてないすね笑

所で最近お世話になってるカラオケの置いてるバーに行った時の話。
そこでは皆が楽しく好きな歌を歌いあうのやけど、一人の人が「凄い‼この歌原曲で歌えるんですね?」と言っておられて思ったのだけども。

ある程度レッスンを受けて発声的な物を知ってるのは曲がりなりにもありますが。

自分はレッスンで声が高くなったわけでは無くほぼこれは生まれつき人より少し高めなのかと思う。
勿論自分の中でも「ハイトーン」は少し売りみたいにしてる所が無いわけでは無い。でもほっっんとに少しです。

要するに声には一人一人特徴があってその人の物だから、好きな歌を歌う時は自分の特徴に合わせたキーの設定をした方が実は聴く人の気持ちを温かく出来るんじゃないかな?

好きなブランドの洋服もサイズがあって初めて格好いいわけだ。
その中で少しタイトに着こなす、ユッタリ着こなすと言うのが「センス」なのかなぁ。


にしてもカラオケはとにもかくにも気持ちが良い。

日本が作り出した娯楽は何だかやはり秀逸で何だか渋い。
歌のキーって。
https://youtu.be/eU9leB0UZ2E


同じカテゴリー(小言)の記事画像
明けましておめでとうのブログ
あつかましくも。
秋
読了
9月は曲者
良く降るもんやね・・・・。観劇しての刺激
同じカテゴリー(小言)の記事
 もう3月やん!?のブログ (2018-03-14 16:37)
 明けましておめでとうのブログ (2018-01-13 18:50)
 あつかましくも。 (2017-09-06 16:50)
  (2016-09-06 04:13)
 読了 (2016-09-03 04:18)
 9月は曲者 (2016-09-02 02:27)

Posted by スリーピー・尚吾 at 16:33│Comments(0)小言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。