京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2014年06月06日

洋楽あるある

明日こそは昼間のマ~ヒ~を利用してやりたかった事やったんぜ!!

掃除・洗濯・台所の掃除・冷蔵庫の未知の食材廃棄
ちあきの作った新曲の歌付け


そういや前回の磔磔での僕達の新曲聴いて頂けただろうか?


タイトルは「夜を駆ける」
自分が部屋に引き篭もって居て変になりそうやから木屋町に繰り出すと言う歌なのですが
個人的に気に入っております。



話は変わって
部屋ちらかり放題・・・・


放題・・・

邦題



洋楽が日本に来るときにとっつきやすい様に日本語のタイトルにする事がありますな!?



あれ、僕結構好きで


洋楽あるある

サムクックの「Bring It On Home to Me」=「悲しき叫び」

洋楽あるある
エルトンジョンのYour song=「僕の歌は君の歌」


数えあげりゃ限り無し



何か曲を更に良くするエッセンスに俺は感じる。



でもね・・・・・・
洋楽あるある
ジャクソンファイブのI wantyou back




これの邦題がさ・・・・

「帰って欲しいの」





「帰って来て欲しいの」なら分かるけど

帰って欲しいのって「帰ってくれ!!」みたいな事?

あかんて!!
洋楽あるある

あとボズスキャックスのWe're all aloneも「みんな一人ぼっち」・・・・・。


あかんて!!

これは昔は「二人だけ」っつぅタイトルやってんけど訳し直した時にセンス無いやつが訳しなおしたんやなぁ・・。




ほんなら俺も「夜を駆ける」じゃなく「夜も駆ける」にしたろかな・・・。

最早「夜もひっぱれ」・・・・・

最早「観たい・聴きたい・歌いたい」





まぁ 言える事は・・・・・




名曲たちは変わらず名曲だと言う事だ。
このボズのliveのダイナミクスが素晴らしいのはこのブログを観た人と俺だけの「秘密の話」です。
さてシャワー浴びて仕事行こう

今日もオールディーズ聴こう。



次回のLIVE!!
The Matthews企画
アフロ・フェスティバル2014
2014-06-14
木屋町DEWEY
open/start 18:00/18:30
¥2000-
The Matthews
さんさんバンド
ドリラーズ
獣ヶ原
古墳シスターズ
是非に


同じカテゴリー(獣ヶ原)の記事画像
3月末から沢山ギター弾いたでぇ!のブログ
約1年
年の瀬じゃい!
録って採って撮って
OLの如く‼
秋になりましたね
同じカテゴリー(獣ヶ原)の記事
 3月末から沢山ギター弾いたでぇ!のブログ (2018-04-18 17:15)
 約1年 (2017-11-24 03:13)
 年の瀬じゃい! (2016-12-05 01:46)
 録って採って撮って (2016-11-18 03:42)
 OLの如く‼ (2016-11-01 23:06)
 獣ヶ原からの大切な報告 (2016-10-18 18:43)

Posted by スリーピー・尚吾 at 19:27│Comments(0)獣ヶ原
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。