京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2011年12月23日

MOTHER2

おはこんばんちわ!
僕です。

残すところ今年もあとわずか。
皆様やりのこした事はないでしょうか?

僕は今年一杯まで、仕事して来年そうそう仕事しそうです。

いつもいつも、ゆっくりしたいと思いながらも、今年もバタつきました。

たまには波風立てずに平泳ぎの様な生活をしたい。


スマフォスマフォ言われとりますが、僕ぁ古いのが好き。

今となってはスマフォ使っておりますが。



スマフォってアプリ一杯あってね・・・ゲームとか
昔のファミコンよりクオリティ高いし!!


でも僕ぁスマフォにスーパーファミコンの本体入れて、今でもドラクエやってんだ。


そぉ・・・・高倉尚吾はゲームが好き。

そん中でも「ロールプレイングゲーム」俗に言う「RPG」がお好き。




知る人ぞ知る名作「RPG」をご紹介
MOTHER2

糸井重里脚本。
当時SMAPがCMやってたなぁ。

キャッチコピーが
「大人も子供、おねーさんも」

子供は大人になって、大人は子供になる。
そんなゲーム。
やった事ある人は分かるよな?

元来のRPGは中世ヨーロッパモチーフが多くやれ「ドラゴン」「伝説の剣」「いにしえ」
な感じですが。

このゲームの舞台はまさに現代の「地球」
剣じゃなく「バット」「ヨーヨー」「フライパン」「エアガン」で町のヤンキーやらと戦うのだ。
少しSF要素も強く宇宙人なんかも出てくるな。

敵を倒してお金をもらうシステムをやめ
コンビニのキャッシュディペンサーでお金を引き落とすシステムには当時、子供ながらテンションが上がったものだ。


最近の漫画・映画・ゲーム・音楽などはやれ「デジタル」「3D」など「ハイファイ」しとるな。



「絵を綺麗にする」よりも。
「カッコイイ絵を描く」が大事に思う。

なので最近のゲームには何処か心が躍らない。


昔のRPGは本当に最後に泣けたものな。


今じゃ電話帳の中に友達の番号入ってるけど。
昔は主要な友達の家電は暗記しとったし。



なんか、ぶれたらあかん物があるうなぁと・・・・・。


深いようで、浅いブログでした。
来年はすきを見て、もっかいMOTHER2やろ。

もぉ、10回以上クリアしてるけど。
昔のゲームは何回でも出来る。



そぉそぉ、MOTHER2って音楽も素晴らしいのです。

中々、子供のやるゲームにしてはませた音楽だったな。


同じカテゴリー(生活)の記事画像
台風の風に乗って何処までも
一月の楽しみ
そろそろシャキッと!!
休肝日成らず。
久しぶり過ぎるブログ
ずっと昔みたく笑いたいブログ
同じカテゴリー(生活)の記事
 まさかの2連休のブログ (2018-03-18 14:08)
 台風の風に乗って何処までも (2017-09-18 01:33)
 一月の楽しみ (2017-09-14 15:42)
 そろそろシャキッと!! (2017-09-07 18:55)
 休肝日成らず。 (2017-08-19 03:48)
 久しぶり過ぎるブログ (2017-08-18 03:48)

Posted by スリーピー・尚吾 at 08:18│Comments(2)生活
この記事へのコメント
携帯なんていらないー!黒電話で充分だよ。なわたしです。

元気ないからしょーごさんに元気もらいたいよ。
ライブいけるといいな
Posted by しP at 2011年12月24日 16:16
しP元気無いのか?
まぁ、深く考えず毎日小さい楽しみを作るんじゃ!!

黒電話・・・
好きっす。
Posted by スリーピー・尚吾スリーピー・尚吾 at 2011年12月25日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。