京つう

  日記/くらし/一般  |  中京区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2016年11月18日

録って採って撮って

こんばんわん!

夜のとばりからブログアップです

深夜の音楽番組のマギーが綺麗すぎて変になりそうです。


そんな僕の変な気持ちはさておいて

先日のRyuichi"VOODOO BOY"Johnson氏のLIVEイベント
「ALMOST BLUE vol.35 ENDLESS NIGHTMARE」
御来場ありがとうございました。
ハロウィン馴染みが無いけどやっぱりこうやって音楽と絡めると
楽しいもんでして

装飾は全てジョンソンさんの私物らしくやはり
ほんまに好きなんやなこの人・・・・・。
なんて感心したり。

全てカヴァーなのかな?

すげぇ良かった
個々のミュージシャン(ゾンビ)が名手っすから・・。

獣ヶ原での出演の予定も色々やはり間に合わず弾き語りに快く軌道修正して頂いた事
ありがたく思い一生懸命、歌った。


昨日はオサコータのレコーディング

細かく言い出すとキリが無いけど
本格的にやりだして1年でいうならば
まぁまぁ頑張ったんじゃない?

まだまだだけどな。
あとは歌入れがんばんべ!




本日の夜はポッカリ予定が空いたので
がっつし本気のチゲ鍋

「チゲ」=「鍋」
であるからにして
チゲ鍋は「鍋・鍋」
いつもこういうの気になる


気になる事をもうひとつ
2016.11.19[土]
中山酒店2016
Live Timetable
2016年11月19日(土)
12:00  液状ビルパラダイス
12:40  やなめ×Limba Trip
13:10  大人の時間
14:00  JAM SESSION
15:20  Crispy Camera Club
16:10  高倉尚吾from 獣ヶ原
16:50  ロマネ
18:00  MOON BAND
18:30  ▼▼▼▼▼▼
19:20  Susie Q
このイベントは個人的に大事にしてるバンドです。
自分たちがそこそこイケてるなんて思ってた時に
鼻をポッキリ折ってくれるバンドをしったり
出会って今でもずっとライブショーに足を運んで下さる方々がいてくれたり

自分の中で音楽をやる意味を再確認出来るイベントだ。

バンドの皆で出たかったけど


俺一人で
皆分、吐き出すわね。

本日の一曲
ハロウィーンだったからホラー系コンセプトバンド
マミーズ
ホラーなガレージだなぁ
オルガンの正しい使い方な気がする
エミカーンもこんくらいイってほしい
  

Posted by スリーピー・尚吾 at 03:42Comments(0)獣ヶ原

2016年04月11日

楽しくて涙が出た

昨日はひょんな事で

観に行きました。

名前は聞いた事があったのだけども

「巴里野郎」(パリやろう)と読んでつかぁさい。

シャンソンの方々が良く出られてるハコらしく雰囲気は

いかしたグランドピアノお客さん満員御礼、流石は千秋楽

あまり耳馴染みのない音楽形態なのですが

「ボードビル」と言うフランス語かな?パリでは演劇の形態の一種として捉えられるらしいですが、今回のショーは「アメリカンボードビル」と言って、演劇、手品、ダンス、もちろん音楽と言ったスタンダップコメディー調のショー。


バーレスクダンサーの「チェリー・タイフーン」さん、ボードビリアンの「バロン」さん、スウィングジャズバンドの「Clap Stomp Swingin'」さんの編成で進められる10分休憩を挟んでの約2時間半のステージ

バーレスクダンスの綺麗さとおもしろさに圧倒。

女は本気を出したら、もぉ俺達かてねぇな。
写真を載せると過激なので多分怒られるのでまた個々で調べるように!!
歌の温かさに進んでいく劇の内容、勿論演奏の秀逸さ。

久々に楽しくて涙が溢れてきました。

自分も「SMILE&GROOVE」をかかげている人間ですので、非常に刺激を受けたね。

人を楽しませる事を楽しいと思った人間はやはりカッコいいし、食うて行くために好きな事をするのでは無く、生きて行くために好きな事をするんだなって再認識いたしやした。


自分も生きて行くために歌でも良いし何でもやって行こう。

上手く行かなくても、「何故、自分はこれをしているのか。」一つ一つ答え合わせ。



本当に楽しい日でした。

毎日百点の日なんて滅多にないかんね。

ワクワクドキドキ増やして行こうな!!


  

Posted by スリーピー・尚吾 at 17:51Comments(0)音楽

2015年06月17日

母は偉大なり

こんちわ、こりゃ一雨きますな。
30分後にバイトいかなあかんのに少し億劫になるがな。
今日は洗濯、近所のツタヤにフライヤー撒き、晩御飯とバンドの新曲の骨組み作り。
弾き語りの骨組みまでは出来ずで少し残念。あと2時間早く起きれとったら・・・。

しゃぁない。今月の唄って許しては21日(日)「父の日」だ個人的にはさほど何もしてあげてないのだがここの所少し世話に
なったから顔ぐらい出そうかな?
そのぐらいが良いな。力入れると照れくさいし何かやだわ。
それに個人的には「乳の日」の方が好きやし。(何のこっちゃ・・)

本日の献立は
ひき肉とピーマンの炒め物 海鮮の漬け 出汁とろろ ミョウガと胡瓜のポン酢和え 味噌汁
食欲が無くてもサラッといけちゃう布陣で固めました。


昔自分がミョウガなんぞ食うかね?とおもっとったけどやはり年を取るに連れて美味くなるんだね。
ちょっとした炒め物や煮込み料理を人に食べてもらった時に「美味い」と言われるんは、俺の母の料理を褒められてるのと
一緒だ。倍嬉しいね

その人の好きな味ってのは家庭の味でほぼほぼ決まるだろう。
逆に味に無頓着な人間は人生の半分を損してると思うし少しかわいそう。


「今度のライブ観に行くぞ」と父
「日曜日店忙しいのに何言うてんの」と母



そのバランスが夫婦のグルーヴであり二人の生活がLIVE何だろう。
今週末父は「唄って許して」に来る事は出来るのでしょうか?

乞うご期待
6月21日(日)
獣ヶ原マンスリーイベント「唄って許して」
@拾得オープン17時半スタート19時
スタート15分前に獣ヶ原メンバーの前座有
入場料:2000円+御食事代
Act:Old Family Shop/獣ヶ原
マンスリーは大変だけどやりがいがある。
その楽しさは自信がある。
俺らもそろそろ発信してくで。

  

Posted by スリーピー・尚吾 at 18:40Comments(0)

2015年03月18日

仕事前

メンラーしばいてます。
やっぱメンラーは美味い
まさにソウルフード。
俺は後半に酢を少し入れちゃうよな。

いや昨日のダイエット宣言を無視したブログですね。


  

Posted by スリーピー・尚吾 at 16:18Comments(0)

2014年08月10日

うっまぁ~

久々ブログしばいたろ。

バンドの告知も近況も色々書かなあかんけど。

明日からどんどんあげますゆえ今日はこれで勘弁よ。


これからは頑張ってブログ書くかんね!

見てね!

台風等は気にせず明日の1日オフをどうしたろか思案中aka一人ミーティングです。


にしてもこの[つまみ]って名前のジャンクフーヅ


うめぇ~笑

  

Posted by スリーピー・尚吾 at 03:09Comments(0)

2013年01月30日

近所のラーメン屋「珍元」のおばちゃん

さて近所にある「珍元」なるラーメン屋の話。

ラーメンと言うより「中華そば」と言う響きが似合う店やねんけど知る人ぞ知る名店である。

マツケンサンバで御馴染みの松平さんがお忍びで来店されるで有名なのだが。

さっきチョロっと時間が空いたので今年初珍元!!していきました。


しつこくなく毎日行ける美味さ。
でも食べた感はあります。


並でこの量で¥450は昭和です。


ずるずる食うてるとおばちゃんの与太話が炸裂。

「おにいちゃんダウンタウンの浜ちゃんの息子知ってるか?バンドやってるらしいねんけど?」
「知ってますよ。」

「このまえ来てくれはったんやわぁ」
「ホンマデスカ?すごいっすね」

「くるりって言うバンドの人が東京で広めてくれてはるらしいわぁ。
おばちゃんあんまり誰が誰かわからへんのやけど・・」と



珍元恐るべし。
  

Posted by スリーピー・尚吾 at 15:44Comments(0)